売っているようなチョコチップスティックパンを作りました

こんにちは。himapanです。

 

先月、チョコスティックパンのブログを書きましたが、仕上がりがコッペパンみたいになってしまいました。

himapan.hatenablog.com

 

子供から

やっぱりチョコが見える方がいいなー

 

とご意見があったので、作り方を変えました!

 

前回は一次発酵の後に生地を分割してチョコチップを入れていましたが、

f:id:himapan:20220116211636j:plain

 

今回は一次発酵する前にチョコチップを生地に混ぜてから一次発酵します。

f:id:himapan:20220207200801j:plain

 

一次発酵が終わったら、生地を分割して20分寝かせます(ベンチタイム)。

f:id:himapan:20220207201202j:plain

※豆大福に見えるのは私だけでしょうか・・・😅

 

前回より生地を長く伸ばしました。

※これで18㎝ぐらい

f:id:himapan:20220207201320j:plain

 

焼き上がりました♪

スーパーで売ってるチョコチップスティックパンに近づきました。

f:id:himapan:20220207201920j:plain

 

こんな風に積んでいるとテンション上がります⤴。

f:id:himapan:20220207202112j:plain

チョコチップが見える方が美味しそうですね。

 

前回のはこちら↓

f:id:himapan:20220116211833j:plain

 

200gの粉で8本焼けますが、お菓子感覚で食べてしまうのであっという間になくなりました。

 

次は粉を250gにして作る本数を増やそうかな・・💦

 

と考えているhimapanです。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録をお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村