いつかは欲しいブレッドナイフ

こんにちは。himapanです。

 

私が使っているパン切り包丁(かっこよく言えばブレッドナイフ)は問題なく使えるのですが、前々から気になっているパン切包丁があります。

 

今、使っているパン切包丁はこちら。

sizu.shop-pro.jp

f:id:himapan:20211007175011j:plain

 

ワンポイントのもみの木がかわいいです💛

これでも十分きれいにパンが切れるし、切った時のパンくずもほとんど出ないので気に入ってはいるのですが、使っていると長さが長く感じる時もあります。

本体サイズ:37㎝

刃渡り:24㎝

重量:75g

 

この包丁を買う時にタダフサのパン切り包丁と悩んだのですが、

●値段がお高め

●この頃はパン作りも本格的に始めていなかった

という理由で買うのをやめました。

www.tadafusa.net

本体サイズ:約36.5㎝

刃渡り:約23㎝

重量:約122g

 

比べてみると私が使っているパン切包丁よりほんのちょっとだけ短いけれど、重量を見ると50gほど重いですね。

価格も今使っているものより3倍ほど高い💦

 

今使っているパン切包丁の切れ味が悪くなったり、破損したら買い換えようかと思っているけれど、時々研いでるので切れ味は問題ないし、破損することもありません・・・😅 

 

これで研いでいます。

 

でも一度は手にしたいタダフサのパン切包丁。いつか買える日がくるのでしょうか・・・?

f:id:himapan:20211007202056j:plain

皆さんはパン切包丁(かっこよく言えばブレッドナイフ)にこだわりはありますか?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村