ブックオフで懐かしくて買ってしまった漫画本

こんにちは。himapanです。

 

今週はブログを書くことに力が入りません・・・💧

その理由は、

 

漫画本を読んでいたから…(笑)

 

です。

年明けに子供と一緒にブックオフに行ったら、

 

1月1日~1月4日まで全品20%引き!

 

だったのです。せっかくなので、

 

パンやお菓子作りの本でも買おうかなー

 

と探していると、前から気になっていた本をゲット🙌

 

なかしましほさんの「まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとビスケットの本

f:id:himapan:20220108204747j:plain

1320円(税込)が720円で売られていて、それが20%引きなので576円でゲット🙌

これでクッキーのレパートリーが増えます♪

 

せっかくなので漫画コーナーも見てみると、私が小学生~中学生の時に読んでいた

「有閑倶楽部」

を発見!知っている方いらっしゃいますか?

f:id:himapan:20220108205047j:plain

1冊570円+税で270円で売られ、それが20%引きなので一冊216円で買えました♪

本の状態もきれいだし、得した気分です🙌

※全巻そろっていませんが💦

 

2007年にドラマ化され第一話を観ましたが、「ちょっと違う」と感じて途中で辞めてしまいました・・・。

www.ntv.co.jp

 

久々に読んでみると、子供の時にはよく分からなかったセリフや時代背景が今になって理解でき、読んだ後はスッキリ爽快です♬

 

「有閑俱楽部」以外に子供のころに読んでいた漫画をもう一度読み直したくなってみました。

「はいからさんが通る」とか「ときめきトゥナイト」とか「ベルサイユのばら」とか。

kc.kodansha.co.jp

galapagosstore.com

www.cmoa.jp

 

以上、アラフィフのhimapanより年下の方には分からない内容になってしまったかもしれませんが、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村