隠し味のシナモンで美味しいクッキーに仕上がります♪

我が家でよく作るクッキーと言えば、チョコチップ、クルミ、ラム酒付けドライフルーツを入れたドロップクッキー。

 

f:id:himapan:20210612130059j:plain

 クッキーの材料と言えば、薄力粉、バター、砂糖、卵、ベーキングパウダーですが、私はサクサク感を出すために米粉を少し、風味を出すためにバニラエッセンスを入れています。

これでも十分美味しいのですが、最近「何かが足りない」と感じるようになり、家にあるお菓子作りの材料を眺めていると、シナモンがたくさん残っていることに気づき、試しに一振り入れてみました。

すると😲!、味が引き締まって美味しくなりました♪。

美味しい😍😍😍!

小豆を甘く煮る時、仕上げに塩を少し入れるのと似たような感じです。

シナモンをほんの少しいれるだけなので風味もほとんどなく、シナモンが苦手な方でも食べられます👍。この作り方はお勧めです♪

 

私は焼いたクッキーを琺瑯の容器に入れておきます。

f:id:himapan:20191026072425j:plain

 

琺瑯の容器はゼリーを作ったり、フォカッチャ生地を入れてそのまま焼いたり、残ったおかずを入れて直火で温められるのでとても便利です。

f:id:himapan:20190917200206j:plain

 

私は野田琺瑯を使っています。プラスチック製タッパーに比べると値段がお高めなので、最初は買おうか迷いましたが、匂いも付かず、いろんな用途に使え、白色で見た目も清潔なので長く愛用しています(*^^)v 

おススメですよ。

f:id:himapan:20200327090618p:plain

 

次回は私が作るクッキーのレシピを紹介したいと思います♪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

Instagramもやっています。

気軽にフォローやコメントしてくだるとうれしいです(^^)/

https://www.instagram.com/himapan2017/