パン教室でトマトジュースを使ったトマトブレッドを習得🍅

去年の夏にパン教室で習ったパンについて書きます。

 私が「師匠」と思っている先生(勝手に呼ばせてもらっています😅)のところでトマトジュースを使ったパン3種類を習ってきました。

 

2017年の春から先生のもとで習い始め、これまで約15種類のパンを習いました。

パン作りに興味を持ち始めた頃、国産強力粉を使ったパン教室を探していたので、たまたま見つけて行ってみると、まさに自分が求めていた教室でした。

それは、

・国産強力粉で作るパン

・少人数制

・お手頃な料金

・ランチ付き(笑)

・自分が作りたいと思っていたパンのメニューがある

 

先生のおかげでパンシェルジュ2級と3級も合格でき、教わったパンも家族に好評です(^^)/

 

話をトマトブレッドに戻しますが(笑)、

我が家ではトマトジュースを欠かさず飲んでいるので、今日習ったトマトブレッドは我が家にぴったりのパンです♪

我が家では「伊藤園 理想のトマト」がお気に入りです♪ 

②クリームチーズ入りトマトパンは、仕上げにハサミで切り込みを入れてヘタのようにします。これがかわいい😍

 

 f:id:himapan:20190824195721j:plain

真上から撮ってみました。

f:id:himapan:20190824195818j:plain

③ドライトマトとチーズ入りの長いパンは、ソーセージやベーコンを入れても美味しそうです♪

 

焼きあがったパンと一緒に先生のお手製ランチを頂きます♪

先生のお手製ランチを頂くのもパン教室に通う楽しみでもあります😋

f:id:himapan:20190824200142j:plain

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

Instagramもやっています。

気軽にフォローやコメントしてくだるとうれしいです(^^)/

https://www.instagram.com/himapan2017/