ユーハイムバウムクーヘンの白いコーティングの正体

以前レモンパウンドケーキのアイシングのことを書きましたが、何故か突然、ユーハイムのバウムクーヘンの周りにコーティングされている白いアイシングが気になりました。

 

子供の頃は田舎に住んでいたこともあり、ユーハイムのバウムクーヘン、ミスタードーナツ、ケンタッキーのチキンなど、都市部でしか買えないものをお土産でもらうとテンションマックス🤣🤣!!でした。
 
特にバウムクーヘンには、周りの白いコーティングが美味しくて美味しくて、きれいにはがして最後までとっておいて食べていました(笑)
 
私は白いコーティングをアイシングだとずっと思いこんでいました。
このブログを書くためにユーハイムのホームページを調べてみると、アイシングだと思っていたものは実は(‼)ホワイトチョコレートでした…😖 恥ずかしい💦
 
   ~ユーハイムのHPより~

原材料名:卵(国産)、砂糖、バター、小麦澱粉、小麦粉、ホワイトチョコレートコーチング(大豆を含む)、アーモンドパウダー、液糖、食塩、レモン果汁、バニラビーンズ

 
これでまた一つ勉強になりました💡
 
このブログを書いていたら、久しぶりにバウムクーヘンを食べたくなりました(笑)
そう思っている方もいらっしゃるのでは??
 
ユーハイムのオンラインショップで購入すれば、工場から出来たてが直送されます。
これは気になります!!
※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、商品配達に遅延が発生する可能性があるそうです。