クッキー作りには米油を使うけど、バターも捨てがたい。。。

こんにちは。himapanです。

 

我が家でよく作る米粉、米油を使ったクッキー。 himapan.hatenablog.com

 

以前はバター入りのクッキーしか作っていなかったのに、米油を使う方が楽チンだと気づき、最近はずっと米油入りのクッキーばかり作っています。

 


 

米油を使うメリット

●短時間で卵、粉類、砂糖を混ぜることができる

●生地がべとつかないので、使った道具が洗いやすい

●バターを使うより材料費が安くなる

 

f:id:himapan:20210723174033j:plain

 

と言ったところでしょうか。

 

しかし!!

 

確かに米油を使うと体にも良いと思いますが、ずっと米油のクッキーを食べているとバター風味のクッキーが恋しくなります。

 

この暑い中、自分でバター入りクッキーを作る気になれず、スーパーでよく見かけるチョコチップクッキーを購入。

 

f:id:himapan:20210723171833j:plain

久しぶりのバター入りクッキーを食べてみると、、

 

「うまっ😲!」

 

以前はよく買っていたクッキー。こんなにおいしかったっけ???

いつも作っている米粉&米油入りのクッキーに慣れてしまっていたせいか、とっても美味しくて感動しました(笑)。

 

やっぱりバター入りクッキーは美味しい♡

 

ということに目覚め、久しぶりにバター入りクッキーを作ろう!!

《冷凍冷蔵》北海道 よつ葉バター 食塩不使用 450g 無塩バター 3個セット 無塩 バター 450g

価格:2,100円
(2021/7/23 17:43時点)
感想(141件)

 

と思ったhimapanでした。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪