プレゼントに喜ばれる!食べる前に楽しめる!遊び心のあるクッキー

こんにちは。himapanです。

 

先日、cottaで製菓材料の買い物をしていると、かわいいクッキー型を見つけて思わず一緒に買ってしまいました。

www.cotta.jp

 

買ったものはこちらです。

クッキー型パズル

f:id:himapan:20210814203106j:plain

 かわいいです😆

さっそく使ってみました。

 

プレーンとチョコ味の2種類のクッキー生地を作りました。少しだけ余った生地は混ぜてマーブルクッキーに。

 

 


 

 

クッキー生地を均等の厚さに伸ばすにはこちらが便利です。

cotta 面取アクリルルーラー5mm(2本セット)

価格:741円
(2021/8/14 20:37時点)
感想(5件)

 

こちらのブログでもアクリルルーラーについて紹介しています。 

himapan.hatenablog.com

 

 

プレーンタイプ&マーブル

f:id:himapan:20210814205038j:plain

チョコタイプ

f:id:himapan:20210814203319j:plain

 

170℃のオーブンで13分焼きました。

f:id:himapan:20210814204942j:plain

 

f:id:himapan:20210814205122j:plain

 

クッキーが冷めてから、

 

本当にパズルのようにはまるかな?

 

やってみました。

f:id:himapan:20210814205347j:plain

 

なんとかはまりました。

しかし、少し隙間ができてしまったのと、焼き上がった全てのクッキーがパズルのようにハマりませんでした💦

 

自分の中ではこんな風にきれいに仕上がると思ったのですが・・・。

f:id:himapan:20210814205844j:plain

 

まだまだ練習が必要のようです💪

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 


 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村