手作りのお菓子で友人と物々交換

こんにちは。himapanです。

 

先日一緒にランチした友人から、

 

これ、絶対便利だから使ってみて!それと、この厚焼き玉子の素も美味しいから半分あげるね♪

 

と、友人は私が知らない美味しいもの、便利グッズをいつもプレゼントしてくれます。

 

この「GLADのプレス&シール」を知ってる方、いらっしゃいますか?

f:id:himapan:20211014210814j:plain

 

サランラップみたいなもの???

 

と思っていましたが、使い方を調べて実際に使ってみると、

 

www.handsman.co.jp

 

すごい便利😲!!

 

でもスーパーで売ってるラップより割高なので、自分では買わないと思います(笑)

 

素敵なものを頂いたので、お返しに友人が大好きなキャロットケーキとクッキーをプレゼントです。

私が作るキャロットケーキはクリームチーズでははなく粉糖をかけます。

 

f:id:himapan:20211014211600j:plain
f:id:himapan:20211014211612j:plain

 

こちらにレシピが載っているのでよかったら作ってみてください(^^)/

himapan.hatenablog.com

 

それとチョコとクルミのクッキーも。

f:id:himapan:20211014211700j:plain

 

ラッピングしました。

お菓子やパンを作るよりラッピングの方が苦手です💦

f:id:himapan:20211014212017j:plain

 

近所に住んでいる友人は仕事で留守にしていることが多いので、いつも自転車かごに入れることになっています。

 

夕方、お礼の連絡がきましたが、

 

一瞬クリスマスプレゼントかと思ったよ~🎄

 

と言われました。

確かにはシュトーレンのようにも見えてクリスマスっぽいです😅

シュトーレンは毎年作って友人にプレゼントしているので、そろそろ練習しようと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村