作りたいのに作るタイミングを逃したパンとお菓子

こんにちは。himapanです。

 

最近はカステラやスフレチーズケーキばかり作っていたので、久しぶりにドライフルーツ入りのパウンドケーキを作ろうと思います。

 

ドライフルーツ入りのパウンドケーキ作りには欠かせない富澤商店の洋酒漬フルーツミックス。

 

うめはら ミックスフルーツ / 400g

 

 

これを使ってパウンドケーキ作ると劇的に美味しく仕上がります♪

 

フルーツパウンドケーキを作る準備をしていると家族から、

 

いつものスフレチーズケーキが食べたいなー

 

えっ⁉ 数日前に作ったばかりですけど・・・

(すでに完食していますが)

 

himapan.hatenablog.com

 

今日はパウンドケーキとチョコチップパンを焼くつもりだったのに、また、家族から

 

明日の朝食は食パンとジャムで食べたいなー

 

えっ?? いつも「チョコチップパンがいい」と言うから今日も作るつもりだったのに・・・💧

 

himapan.hatenablog.com

 

まぁ、材料は揃っているので作ろうと思えば作れます。

 

はい、できました。

f:id:himapan:20210912173817j:plain

 

f:id:himapan:20210912173834j:plain

※スフレチーズケーキは焼き立てを型から外す時にバランスを崩し、割れ目が入ってしまいました😢

 

作るつもりだったフルーツパウンドケーキ、チョコチップパンが家族に却下されてしまいましたが、近いうちに必ず(!)作ろうと思います。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 興味のある方は読者登録やTwitterフォローをお願いします♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村